美容師が愛西市町つくりや音楽やったり旅したり 不思議なやつだよ

愛知県愛西市のアホな美容師の物語 アホを見てね

ボランティアな心を書いてみました


f:id:kenji0127:20180607083130j:image

 

『ボランティアな心』

ボランティアをやって10年はたちました

最初なんて

『平田~宗教始めたの? ボランティアって宗教じゃん』

この言葉何百回聞いたか

まず最初に入ってません

あと

『なんかボランティアって嫌い 偽善みたい』とか


でも外から見たら そう見える一部は分かります


でも

『やったから分かる大切さ』


これ世の中に必要だよと いい切れます


もちろん 利益を考えるも大切だけど

ぼくは

利益心=ボランティア心かなと体感してます

同じくらい大事って事


いろいろ言われた時も なんか救われたのは

やっぱり人生のやってきた先輩方々です

『そのまままっすぐいけよ』って背中で語る方々


ぼくはその背中が かっちょいいと思うんです


各自価値観は違っていいけどね

ぼくは思うんです かっちょいいって


きのうも そんな人生の先輩方と逢ってステキやなと思いました

僕個人としては

心の状態が


利益もボランティア精神も ちゃんと大切にできる心が本当のステキな未来を運んでくれる気がします


どうせいずれが死にますから

お金は天にもっていけませんから


やってきたからこそ 伝えられる言葉です