美容師が愛西市町つくりや音楽やったり旅したり 不思議なやつだよ

愛知県愛西市のアホな美容師の物語 アホを見てね

頭を洗うといいの?洗わないほうがいいの?を美容師的に書きました

f:id:kenji0127:20180608151820j:plain

うちの美容室的な体験談です
 
ちなみに答えは?と言うと

『人それぞれ』です

まず僕 個人は頭を4日に一回くらい 固形石鹸 アレッポ石鹸で泡だけで洗うくらいです

普段は お湯のみです

でね 体験結果はね

別に匂わないし
フケもないし
抜け毛もありません

たぶんこの時点で え?と言う人は多いと思います

『だってCMでも汚れを毛穴をちゃんと洗わないとダメって言ってるやん‼』と


でも世の中 ちゃんと情報を抜いて見てみてくださいね

頭を洗わない国の方 日本でもお金がなく洗わない方

みんなフサフサでしょ? あれっ?と思わない?


そう結果から言うと

『あまり洗髪と頭皮トラブルは関係ありません』と体感で思ってます

逆に 洗いすぎの方のほうが完全にトラブルが多いです

ならならならどうしたら


ぼくはこう伝えてます あくまでも体感からの知恵で


洗うなら 泡だけでこすらないでください 洗顔みたいに洗ってください


なにで洗うのか?

一番は

固形石鹸

石鹸シャンプー

でも やっぱり女性はきしむので

自然回帰100パーのノンシリコンの洗浄力が弱いやつで

と伝えてます

あくまでも うちの美容室はです

各自考えがあるので

でも顔と一緒


洗いすぎはよくないよ

これな確かです

では みなさんまたです