美容師が愛西市町つくりや音楽やったり旅したり 不思議なやつだよ

愛知県愛西市のアホな美容師の物語 アホを見てね

いいチームを作る僕なりの方法を書きました


f:id:kenji0127:20180608082603j:image

 

 

『いいチームを作るには?』

ぼくなりの経験でお話しすると

まず

☆いいチームがどんなんか想像できてるか?が一番大切です

ぼくは口では細かくなりますが想像できてます

逆を考えます

☆イヤなチームはどんなんか?

これもすごく大切

で まずやる事はイヤなチームにしない事

ぼくの中のイヤなチームは

☆陰口があるチーム ☆感謝がないチーム ☆想像の決めつけ

です

毎回フェスをやるといろいろあります

で 陰口が増えます

それはしかたありません🎵 だって本人に言うのが一番勇気がいりますから

特に女性同士 


でも僕はいつも言います


『現場で解決しよう』

その人にいろいろ思うなら その人と話し合おう‼って

陰口は一番僕は嫌いだよって

でも


向き合ってからの陰口は 陰口じゃなく意見だから聞くよって


『問題は問題の場所で解決するんだよ』


これはいいチームを作るにあたりメチャクチャ大切にしてます


たぶん僕のスタッフになった方はよく分かるはず


ぼくに言われるからさ


でもね これやると成長するんだよ

成長するから またさらにイイチームになるんだよ

『仲良くなろうって言ってるわけじゃなく相手を知ろうよって言ってます』


でさ 感謝をまた一からやるんだよ


すると魔法がかかるからと伝えてます


何年も何年もかけて実はチームは出来あがってくるんだよ

早くじゃなくてさ

そしてね


また喧嘩したり向き合ったりを毎回繰り返すんだよ

『完璧とは不安定な事だよ』