美容師が愛西市町つくりや音楽やったり旅したり 不思議なやつだよ

愛知県愛西市のアホな美容師の物語 アホを見てね

悩みの取り方 と 悩みの正体 ぼくなりの答えの一部を書きました 夜ですが ふと読んでみてください


f:id:kenji0127:20180608215811j:image

 

写真と内容はまったく無関係です

とりあえずダラダラ写真をと

 

 

悩みの話し

 

いろいろ考え方がありますが

 

こんな事が大半をしめます

 

悩み=理想がある です

 

悩むためには理想がいります

 

分かりますか?

 

 

て事は

 

理想がなければ悩みません

 

で解決

 

ってわけじゃなく

 

人間はどうしても理想を描きます

 

こうなりたい

 

こうなってほしい

 

それが悪いわけじゃなく

 

それがあると悩み苦しむよって言うのも事実です

 

ならどうすれば~・・・・・

 

ってなります

 

ぼくは ぼくはって話しですよ

 

ぼくは

 

最初にまず今を完全に受け入れます

 

相手も自分も

 

それを一番大切にして理想を描きます

 

分かりますか?

 

 

とりあえず今を否定してません

 

これが大切‼‼‼‼

 

 

悩む方どう?

 

と言っても たぶん

 

だって となるよね?

 

 

でもそんな方に僕はいいます

 

悩みながら悩みを解決するもヨシ

 

悩まずに解決するもヨシ

 

では きょうもおつかれさまでした

 

 

おやすみなさい